外反母趾

へバーデン結節の70代女性、外反母趾も小さくなったと報告あり。

2018/06/01

へバーデン結節の施術で毎月2回来院されている患者さんが最近外反母趾も小さくなってきているとの報告がありました。

家では均整体操をしてもらい、月2回ほど施術に通われていますがへバーデン結節の痛みが取れ、結節が小さくなると同時に外反母趾も小さくなって来ていると喜びの報告がありました。

両方の病気ともに骨の病気ですので腎臓のストレスが取れてきますと当然よくなってきます。病気の根本原因動画)がわかれば慢性病、難病問うものでも改善の余地ありです。

↑PageTop

外反母趾

2018/04/23

今日は外反母趾についてお話いたします。

外反母趾といいますと以前ハイヒールを履いていて親指の形が変形する人が多くいましたが、ハイヒールなど窮屈な靴を履かなくとも足の親指が変形する人が多く見受けられるようになりました。

その原因は、体の中の内部環境が原因となります。外反母趾は関節の病気になりますので、東洋医学では腎臓のストレスが原因で起こります。

腎臓のストレスの原因は病気の根本原因動画)を見てもらえばわかりますが、栄養、ストレス、体の歪みにあります。これらを正すことが実は外反母趾の改善、予防になるのです。

栄養ではアルコール、たばこ、コーヒー、紅茶、緑茶の濃いもの、甘いもの(果物含む)などを一定期間やめて水を多く飲んでください。

体全体の歪みを整えてください。前後、左右、回旋動作でやりにくい動作が一つでもあれば体は歪んでいます。これらを正すために、均整体操が有効です。最後に関節部を圧迫してください。次第に膨らんだ関節が小さくなっていきます。

↑PageTop

ヘバーデン結節、外反母趾

2012/07/18

昨日奇遇にも、二人の同じ症状、同じ他の施術所に通っていた方が来られました。症状は外反母趾とヘバーデン結節。外反母趾専門の施術所へ行き、ついでに指の相談をしたらこれはヘバーデン結節で治らないといわれ、それからあわててWEBで検索して当院に来院。

当院はヘバーデン結節専門では有りませんがヘバーデン結節解消プログラムを出している関係上全国から施術を受けに来られます。当院は体のゆがみを正す専門治療院です。体のゆがみを正しますとあらゆる体の症状が改善します。当然ヘバーデンも改善します。また、これも当然ですが外反母趾も改善します。上記の方お二人とも外反母趾が気になっていた模様でしたので全部まとめて施術しました。

基本はどんな症状の人も必ず体のゆがみがありますのでそれをまず正しました。当院では自宅でも自分でからだのゆがみを正すことができる均整体操をまず教えます。その後に均整術で体の細部を調整します。

ヘバーデンは腎系統の調整が上記に加わります。外反母趾は腎系統、脾系統の調整が加わります。これを上記2人に行ったところ外反母趾のふくらみは半分ほどになりびっくりしていました。

また当院では目の疾患の方が多くこられます。緑内障は得意とするところです。目の病気はすべて目の周りの筋肉の緊張がありますのでこれを足と手を使ってゆるめますと目の循環が非常によくなり、後は自然とよくなります。この方法ですと効果が長持ちいたします。これを行いますと目が大きくなり、顔が引き締まりますので女性には大変喜ばれています。

↑PageTop

お電話03-5370-6780)又はインターネットからご予約頂けます。


三起均整院 - 整体・均整

東京都杉並区久我山4-2-4 久我山センタービル B-201

TEL 03-5370-6780/050-1479-1135
受付時間 9:00~19:00 完全予約制 (休診:日・水・祝)

腰痛肩こり坐骨神経痛膝痛四十肩・五十肩リウマチヘバーデン結節モートン病小顔うつ病...


BLOGもCHECK!! - 三起均整院の健康BLOGの更新情報です。

へバーデン結節の70代女性、外反母趾も小さくなったと報告あり。 (2018/06/01)

外反母趾 (2018/04/23)

ヘバーデン結節、外反母趾 (2012/07/18)