病気予防としての整体(均整)施術

2018/05/10

昨日、テレビで山形県酒田市のある歯科医院が紹介されていました。この歯科医院は虫歯予防の歯科医院でした。虫歯になる前に医院に定期的に来てもらい虫歯予防のためのブラッシングの仕方、食べ物などの食生活の指導、歯のクリーニングを行います。料金は予防のため保険がきかないので12000円です。

驚くべきことには酒田市の人口が約10万人いますが、この医院の患者数はその10分の1の1万人なのです。酒田市では10人に1人はこの医院に虫歯の予防に来ていることになります。料金は12000円と少々高いと思われますが、歯が悪くなって治療をしたほうがもっと高くつくといいます。実際来院されている人に話を聞きますと予防のためにお金を出すことは当たり前でその分お金をとっておくということです。この考え方はこの医院の啓蒙活動の表れだと思います。

実は私も十数年前から2か月に一度、予防のために歯医者に通っています。主に歯のクリーニングです。20年ほど前に夕方になると歯ぐきから血が出て、歯が痛くなる現象に悩まされいました。当時は人とを使っていたのと、治療院がものすごく忙しかったせいで体も疲れ切っており、歯にまで異常を起こしていました。それ以来歯医者には定期的に通っている次第です。私の場合は体も使っていますので歯の手入れだけではよくならず、体全体の手入れも併用して症状が治まりました。最初は知り合いの治療院に通っていましたが毎日体を使いますので、毎日体が疲れます。毎日施術を受けに行くわけにはいきませんので、そこで思いついたのが均整体操です。これを行うようになってから体が楽になり、施術も2週間に一回で済むようになりました。

虫歯予防には歯科医院ですが、病気予防には体全体のお手入れをする必要があります。その中でも病気の根本原因動画はこちら)である栄養(食べ物)ストレス、体の歪みを同時に行うことがより効果が期待できます。当院にはへバーデン結節の患者さんが全国から来院しますが根本原因を改善する方法を行いますと改善いたします。人が病気になる前には前後、左右、回旋動作の中でやりにくい動作が出てきます(例外もあります)。また、経絡、経穴(ツボ)に反応が現れます。これらを定期的に改善することにより将来現れるであろう病気の予防をすることができます。こういう考えが広まることを期待いたします。病気予防をお考えの方は一度お近くの均整院に出向かれてはいかがですか?

↑PageTop

お電話03-5370-6780)又はインターネットからご予約頂けます。


三起均整院 - 整体・均整

東京都杉並区久我山4-2-4 久我山センタービル B-201

TEL 03-5370-6780/050-1479-1135
受付時間 9:00~19:00 完全予約制 (休診:日・水・祝)

腰痛肩こり坐骨神経痛膝痛四十肩・五十肩リウマチヘバーデン結節モートン病小顔うつ病...