へバーデン結節、指の痛み

2018/03/08

50歳代へバーデン結節の男性患者さんが来院。へバーデン結節は女性が多いですが男性の患者さんも当院には多数来院されます。

3年ほど前から指の痛みが始まり、今までいろいろな病院、民間治療を受けてきたとのこと。

早速カウンセリング、すべての病気は栄養、ストレス、体の歪みにあることを説明。ヘバーデン結節もこの3つが根本原因動画はこちら)であると説明。

特に指に痛みのある人は食べ物に注意しなければなりません。コーヒー、甘いものをとっていると痛みは止まらないとこを説明。こちらの患者さんはコーヒーを毎日2杯飲んでいるということですのでこれをやめてもらい水をよく飲むようにお願いしました。指にはあまり変形が見られませんのでこの形は経験上食べ物が原因の確率が高いです。

体の歪みですが前後動作に制限がありましたのでこれを解消すべく均整体操を行いました。すると前後、左右、回旋動作すべてが楽にできるようになりました。指も楽になりました。その後均整法で体の細部を調整(車検のようなもの)で施術終了です。あとは家で均整体操をしてもらい、食べ物に気を付け月に一度くらい来院していただくと健康の維持、改善ができると説明して終了。体の歪みをとり全身の血液循環を良くしますとヘバーデン結節だけではなく様々な症状が取れてきますので定期的に体の手入れをすることは今の社会では必要になってきます。

↑PageTop

お電話03-5370-6780)又はインターネットからご予約頂けます。


三起均整院 - 整体・均整

東京都杉並区久我山4-2-4 久我山センタービル B-201
TEL 03-5370-6780/050-1479-1135
受付時間 9:00~19:00 完全予約制 (休診:日・水・祝)

腰痛肩こり坐骨神経痛膝痛四十肩・五十肩リウマチヘバーデン結節モートン病小顔うつ病...