ヘバーデン結節、プシャール結節

2018/02/28

北陸地方からヘバーデン結節、プシャール結節の女性患者さんが来院されました。指に違和感、痛みがあり、またこちらの方は当院が出しているヘバーデン結節解消プログラムの購入者でやり方があっているか確認のために来院されました。

早速カウンセリング、カウンセリングの結果食べ物は珍しく優秀でコーヒー、甘いものなどは普段は摂取していないとのことです。体の歪みが主な原因であることがわかりました。

このような方は均整体操でかなり改善されます。あとはやり方があっているかであります。

歪みの確認をしますと後ろにそることができません。これが行くようになると歪みが取れたことになります。一緒に均整体操を行いました。均整関節体操はまあまあ大丈夫でしたが均整筋肉体操基礎編は背骨をぴんと伸ばして行っていましたので効果は期待できませんでした。これを修正して行ってもらったところ後ろにそることができるようになり体全体もかなり柔らかくなりました。その後均整法の施術を行うと指の違和感、痛みもなくなりました。

このようにやり方が間違っていますと体の歪みが取れないどころかかえって悪くなることもあります。プログラム購入者でかえって悪くなったとクレームが入ったことがありましたが、こちらに来てもらいやり方を見たらやはり体に力が入り指先をぴんと伸ばし見た目がキレな形で行っていました。これでは改善しないどころかかえって悪くなります。均整体操は体全体特に指先、背骨をぴんと伸ばして行ってはいけません。普通の体操ではなく体の歪みを正す体操です。見た目がきれいでは効きません。力を抜いて行うと驚くべき結果が期待できるエキソサイズなのです。それに均整法が加わるとかなり体は楽になります。月に一度くらいの来院をお勧めしています。

↑PageTop

お電話03-5370-6780)又はインターネットからご予約頂けます。


三起均整院 - 整体・均整

東京都杉並区久我山4-2-4 久我山センタービル B-201
TEL 03-5370-6780/050-1479-1135
受付時間 9:00~19:00 完全予約制 (休診:日・水・祝)

腰痛肩こり坐骨神経痛膝痛四十肩・五十肩リウマチヘバーデン結節モートン病小顔うつ病...