美容法

勉強会 美容法 小顔

2015/11/19

毎月第一、第三月曜日に勉強会を行っております。この勉強会はだれでも参加できるものでもう20年以上続いているものです。均整法、均整マニュアルセラピー、自然療法などを学びます。

先日、エステにお勤めの女性が参加されました。基本の歪みについてレクチャーして筋膜操縦法についも行いました。筋膜をリリースすると各部が引き締まり美容法としても使えますので少し講座に加えたわけであります。基本的には変化を起こしたい場所は直接触りません。離れた場所から角度、張力をつかい施術を行います。比較的簡単な上腕を使った顔の引き締めをレクチャーしました。最初に受けてもらってそれから復習をしてもらいました。受けてる途中で顔が引き締まってきていることに驚いていました。基本的に筋膜をリリースするには角度、張力をソフトな刺激で行わなければなりませんが、エステサロンでは痛いくらいに引きのばして行っているようです。強い刺激で行うとその場では一応緩んで引き締まりますがすぐに戻ってしまいます。また、その部便だけ行うとさらに戻る確率が高くなってしまいます。そうなると回数を多く、また間隔を詰めて行わないと効果的な結果は期待できません。お金もかかってしまいます。効果的に行うためにはその人の体型を見極め、傾斜圧の掛かった筋膜をすべてほどくことを最初に行います。その後引き締めたい場所の筋膜を、その部分を触らないで遠隔的にリリースしますとその場で驚くほど引き締まります。そして長持ちいたします。詳しくは勉強会に参加してください。
参加されたエステの女性もこれには驚いておりました。さっそく練習してもらいましたがなかなかうまくいきませんでした。一連の操縦法をマスターするにははやくて2~3年はかかります。その代わり一度マスターするとかなりの使い手になります。

↑PageTop

三起均整院

最新記事