O脚矯正

ヘバーデン結節

2013/08/14

健康維持、回復にはある法則があります。

それをうまく利用すればヘバーデン結節、であろうが難病と呼ばれるものでも改善する可能性はあります。

体のバランスを崩すものには大きく分けて3つあります。

1つ目は食べ物、いわゆる栄養です。、酒、たばこ、コーヒー、甘いものは過度にとると健康を害します。

2つ目はストレス。

3つ目は体のゆがみです。

当院ではおもに体のゆがみを正して健康の維持回復を目指しております。それでも改善しない場合はストレス、栄養に問題があるということになります。9月からは栄養方面の指導(米国のナチュロパシー特にビタミンの指導)も行っていくことになりより一層皆様の健康維持回復に貢献できそうです。

 

 

↑PageTop

膝痛、O脚矯正

2012/09/26

膝痛解消プログラムをインターネット上で販売している関係上膝痛の患者さんが多く来院いたします。当院では膝の疾患を膝だけの病気としてはとらえません。体全体のゆがみの結果そのしわ寄せが膝に出ていると考えます。昨日こられた患者さんは体を観てみますと足が馬足になっていました。膝まではまっすぐなのですが膝から下がO脚になっているのです。最近この形の人が増えていますが。この手の膝痛を改善するには膝から下のO脚を治さなければなりません。体全体をみますと上胸部が異常緊張していましたのでそこを調整します。すると膝から下のO脚が伸びてきます。すると膝への負担が軽くなります。この段階で膝の調整をします。そうしますとその場で痛みはなくいなりました。こんな感じで体全体を観て施術していきますと短期間によくなってしまいます。

 

↑PageTop

三起均整院

最新記事