外反母趾

ヘバーデン結節、外反母趾

2012/07/18

昨日奇遇にも、二人の同じ症状、同じ他の施術所に通っていた方が来られました。症状は外反母趾とヘバーデン結節。外反母趾専門の施術所へ行き、ついでに指の相談をしたらこれはヘバーデン結節で治らないといわれ、それからあわててWEBで検索して当院に来院。

当院はヘバーデン結節専門では有りませんがヘバーデン結節解消プログラムを出している関係上全国から施術を受けに来られます。当院は体のゆがみを正す専門治療院です。体のゆがみを正しますとあらゆる体の症状が改善します。当然ヘバーデンも改善します。また、これも当然ですが外反母趾も改善します。上記の方お二人とも外反母趾が気になっていた模様でしたので全部まとめて施術しました。

基本はどんな症状の人も必ず体のゆがみがありますのでそれをまず正しました。当院では自宅でも自分でからだのゆがみを正すことができる均整体操をまず教えます。その後に均整術で体の細部を調整します。

ヘバーデンは腎系統の調整が上記に加わります。外反母趾は腎系統、脾系統の調整が加わります。これを上記2人に行ったところ外反母趾のふくらみは半分ほどになりびっくりしていました。

また当院では目の疾患の方が多くこられます。緑内障は得意とするところです。目の病気はすべて目の周りの筋肉の緊張がありますのでこれを足と手を使ってゆるめますと目の循環が非常によくなり、後は自然とよくなります。この方法ですと効果が長持ちいたします。これを行いますと目が大きくなり、顔が引き締まりますので女性には大変喜ばれています。

↑PageTop

三起均整院

最新記事