へバーデン結節

2016/11/08

へバーデン結節に関しましては地方からの来院患者さんも多くお見えになります。先日も北海道からも来院されました。病院へ行ってもよくならなと言われ、インターネットで検索したところここしかないと思い来院。

病気の原因を正しくつかめば難病と言われるものでも改善の余地はあります。

カウンセリングから始まり病気の原因を探りましたところ、複数の関節に痛みがありましたので内臓から来ているものと判断。特に食べ物から来ていることが分かりました。この患者さんはコーヒーの飲みすぎで腎臓が弱りそれが関節の痛みにつながっていました。

食事の改善法と腸の整え方を教え。体のゆがみを整えます均整体操をしてもらいました。この時点で指の痛みはなくなりました。ただし一定期間コーヒーをやめて指導した食事を行わないとまた痛み出すことをお話ししました。それから体全体の施術をしました。滅多に施術に来ることができないので自宅では毎日均整体操をしてもらうことをお話して終了です。

この患者さんは指以外に股関節の痛み膝の痛みなどもありました。へバーデン結節の患者さんは指以外に様々な症状をお持ちの方がほとんどですが根本施術を行うと複数の症状が改善します。

↑PageTop